• Home
  • About
  • Blog
  • Membership
  • 2021/02/08 21:49


    今朝は薄ら雪が積もっていました。
    しんと静かな時間にアメシストのブローチ。
    3つの石はそれぞれ微妙に色味が異なります。
    雪の仄かな明るさを受けて、つややかに輝きました。

    アメシストは2月の誕生石。
    ギリシャ神話に登場する、月の女神アルテミスに仕える少女の名前。
    酒神バッカスの戯れから救うため、月の女神は少女を透明な石にかえました。
    酔いが醒めたバッカスは、過ちを悔い、石に変わった少女に大事な葡萄酒を注ぎました。
    するとたちまち透明な石は、紫色に色づいたと言われています。

    アメシストは心の平穏をもたらし、苦痛や心配事、怒りなどを緩和、災いから身を守ってくれる霊的な石といわれています。
    古くから宗教者も好んで身につけました。

    お守り代わりにもなる、アンティークジュエリーです。

    *ショップで販売中です*